効果的だったダイエット

効果的だったダイエットについて

ずっとずっと、残念な人と言われていました。
自分では、わからないのですが、そこそこの顔で、もともと足も細め、顔も小さめ、という、評価をいただいておりました。
ですが、元来のおおざっぱな性格、まったく洒落っ気がないなど、女としてどうなのという評価も合わせいただいておりました。
自分では、それなりのしているつもりでも、ある意味、見当がはずれていては、まったく『綺麗』には結ぶつかないようです。

 

そんなこんなで、すっかり歳をとり、もうそろそろダイエットも気にしなくていいかなぁというお年頃の52才。
突然に、ヨーグルトに目覚めてしまいました。
目覚めたとは、とお思いでしょう。

 

ダイエット効果などまったく考えずに、美味しいヨーグルトを食べたいとおもうようになったんです。
そこで納得いくように、手作りヨーグルトを作り始めました。
もう20年くらい前に、手作りヨーグルトにはまったことがあるのですが、すっかり忘れていたんです。
でも、また始めてみたら、その美味しいこと。

 

自画自賛で申し訳ありませんが、ほんとに美味しいんです。やさしい、やわらかい味とでもいうのでしょうか?
これで、私の食生活は一変しました。

 

朝ごはん、昼ごはんにヨーグルトをたべるようになったんです。
もちろんヨーグルトだけではありませんが、ベースはヨーグルトで、そこにさまざまなものをいれました。

 

定番は、あんこ、グラノーラ、きなこ、はちみつです。
まぁ、あるものいろいろ入れて食べちゃえって感じですね。
で、炭水化物が自然と食卓から無くなっていて。

 

それで、3ヶ月で8キロほど体重が減っていました。
まったくひもじい思いもせず、気がつかないうちにやせていました。
今まで何をやっても効果のなかった私が、図らずもダイエット。
これは、ほんとうに驚きました。

 

おかげさまで、お蔵入りしていた服たちとも再会できて、おしゃれも楽しめるようになりました。
嬉しいおまけまでつけてくれたヨーグルトに、大感謝です。