隙間のない太もも

サリーちゃんの足首と隙間のない太もも

小股の切れ上がったいい女”という表現がありますが、これは確か足首がギュッと引き締まっている人のこと。私は体重に関しては標準より痩せていますが、足首だけはブヨブヨで中学生の頃からずっとコンプレックスでした。

 

何が原因なんだろうと思い出すと、幼少の頃はとにかくよく捻挫をして包帯をぐるぐると巻いていたこと、そのおかげか、高いところからジャンプをすると足首に響いて痛くて、周りの友達のように同じ高さからジャンプは出来ませんでした。
それと中高は自転車通学でしかも帰宅部、ほとんど歩かず運動不足な6年間でした。

 

きっとそのあたりが私の足首が太くなった原因だと思います。

 

もう一つは、太ももの隙間が全く無いこと、制服だとスカートだから擦れて痛い時もありました。雑誌のモデルの子を見ると、向こうが見渡せるほど細くてなんで私はこんなに太いんだろうと嘆き、O脚の足も見てて嫌でした。

 

お風呂場でマッサージをしたり、当時はやったサージカルテープを指に巻いてみたり、スクワットや自転車漕ぎ運動やつま先歩きなどいろいろ試したけどなかなか効果は現れませんでした。

 

結局それ以上の努力はしないまま大人になり、自分の体型にも無頓着になっていた頃、ママ友との思わぬトラブルであまりのストレスで1か月足らずで10キロも体重が落ちてしまいました。

 

お風呂場の鏡に写る自分の姿は骨と皮ばかり、あんなに憧れた太ももの隙間もそれは見事に出来ていましたが、あまりの変わりように自分でもビックリし、早く元に戻りたいと泣けてきました。

 

今はまた元通りの体型になりましたが、無理なダイエットはしなくてもこのままでいいやとおもうようになりました。