ウオーキングダイエット

ウオーキングダイエット

私は、全体的に丸い感じです。子供を21歳と23歳の時に産みました。
その時は、まだ今よりも10キロぐらい痩せていました。3人目を産んだのが、32歳の時でした。その時から痩せなくなってきました。

 

前々から気にしていて色々なダイエットをしてみました。
食事の時にサラダだを多く摂ってみたり、炭水化物を減らしてみたりしましたが、が全くダメで、体を動かそうと思い、サランラップを太ももに巻いてストレッチをしてみたり、
毎日腹筋をしたり、ハワイアンダンスをまねて、歯磨きしている間や、ちょっとした間に腰を振ってみたりしていました。

 

でもすぐに断念してしまいなかなか続くことはありませんでした。しかも仕事でストレスが溜まると、お菓子をついたくさん食べてしまい、どんどん丸くなっていくいっぽうです。

 

ただ、最近発見したのは、たまたま子供の学校に用があり一週間に4回は、学校に行っていた時がありました。
子供の学校は、とても遠くて片道で、自転車で20分から30分くらい、徒歩だと一時間ぐらいはかかる距離です。

 

車はなく、自転車もその時は使えない状態で、往復2時間歩いていた時期が3か月ぐらい続きました。

 

1か月ぐらいで周りから少しすっきりしたんじゃないと言われ、3か月で、6キロぐらい痩せました。
音楽を聴きながら歩くと全く苦ではなく、この時初めて自分に合ったダイエットを見つけました。

 

自転車が復活して、学校に行かなくなってからは、また自転車生活になってしまいましたが、
今は、職場が片道歩いて1時間かかるところなので、また歩こうかと思っています。