痩せてから心も健康

痩せてから心も健康になり良いこと続きです。

私は高校生の頃くらいから太り始めてしまい、20歳の時にはお相撲さんかというくらいに太ってしまいました。
社会人になり1人暮らしを始めて、好きな物を好きなだけ食べられることに幸せを感じ、暴飲暴食をしていたせいです。
だんだんと自分の持っていた服が入らなくなり、お店に売っているLサイズの服がきつくて入らなくなった時に、ダイエットしなくてはと決意しました。

 

それから、ウォーキングをしたり、食事制限をしたり、家でダンスやヨガをしたりと、様々なダイエットをして、
少し痩せるのですが、すぐにリバウンドをすることを繰り返していました。

 

リバウンドをするたびに、自分にはダイエットは無理なんだと諦めモードになっていましたが、
友人がジムに通ってかなり引き締まった体型を手に入れたのを見て、私もこれが最後だと思って、頑張てみようと思いました。

 

ジムに通うお金がなかったので、市営の室内プールに週に2回通って、約1時間半泳いだ結果、3か月で驚くほど体重が落ち、
今まで来ていた服がブカブカで着れなくなってしまったのです。

 

痩せたことで自分に自信がつき、今まで挑戦したことのなかったスタイルのファッションにも挑戦し、周りから綺麗になったと言われるようになりました。
好きな人にも告白してもらえて、本当に良いことばかりが起きるようになり、体型の変化と、心の変化でこれだけ違ってくるのだと驚きました。

 

綺麗な体を維持するためにも、常にダイエットは心がけていて、食事の内容や運動量などを毎日日記に書いて、見直すようにしています。